心の対話

唯一無二の大切なあなたへ

こんにちは!
心のアートコンシェルジュ☆
はせがわ祐希です。

「別に誰かに評価されたくて、
頑張っているわけじゃないんですが…」

「でも、時々むなしくなるんです。
私なんて、いてもいなくても、
どっちでもいいんじゃないかって。」

そうですよね。そのお気持ち、
と〜ってもよく分かります。

誰かに認めてもらえたり、
必要とされたりすると、
やっぱり嬉しいですし、
もっと頑張ろうって思えますよね。

人は誰でも他人から、

愛されたい。
褒められたい。
認められたい。
役に立ちたい。

という欲求をもっています。

この欲求が満たされないと、
自分には価値がないんじゃないかって、
卑屈になったり、孤独を感じるのは、
ごく自然な感情だと思います。

とはいえ、周りの評価を気にし過ぎると、
自分自身を見失ってしまいますし、
周りに合わせようと無理しているうちに、
心がすり減ってきてしまいますよね。

しかし、

愛されたい。
褒められたい。
認められたい。
役に立ちたい。

と願っているのは、
あなただけではないのです。

あなたが一番理解してほしい、
すべてを受け入れてほしい。と
強く願っている相手の方も、
きっと同じ心境のはずです。

自分だけじゃないんだ。
そう思うだけでも、
ちょっと気持ちが楽になって、
心穏やかにいられますよね。

あなたは、他の誰でもない、
唯一無二の存在。

まだ気づいていないだけで、
あなたにしか出来ないことや魅力が、
たくさん、たくさんあります。

まずは、自分自身のことを
知ることから始めてみませんか?

心のアートコンシェルジュ☆
はせがわ祐希

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  1. コミュニケーションアートのススメ

    この楽しさは体験した人にしか分からない
  2. コミュニケーションアートのススメ

    思い出は未来へのラブレター
  3. コミュニケーションアートのススメ

    アートは、自由に!楽しく!
  4. コミュニケーションアートのススメ

    そもそも「心」って?
  5. 心のコミュニケーションアート

    幸せな日常が心のアート
PAGE TOP