初めてサイトを訪れた方へ

心のアートコンシェルジュ☆はせがわ祐希です

こんにちは!
心のアートコンシェルジュ☆
はせがわ祐希です。

数あるサイトの中から、本サイトにお越しいただきまして、
本当にありがとうございます。

もし、検索エンジンからお越しくださった方であれば、
「アート」「心」「コミュニケーション」に関して、
何か知りたい事がおありだったのではないでしょうか?

本サイトが少しでもお役に立てますと幸いです。

さて、最初の投稿ですので、自己紹介と共に、
なぜ本ブログを始めようと思ったのか?を
お話させていただきたいと思います。

私は、画家の父と作家の母と共に
「コミュニケーションアート」という、
アートを通して温かな心の対話を生み出す活動を
10年ほど前から行っています。

公式サイト
http://www.dream-hasegawa.com

素敵な仕事人紹介ブログ
http://vitarals.com/2016/10/yuki.html

父が画家だったということもあり、
私の日常の中には、いつもアートがありました。

いつも両親が創作している姿を間近に見ていましたし、
そんな両親の影響か、私自身も絵を描くのが好きで、
アートがあるのが当たり前、という生活でした。

そんな環境でしたから、「アート」について、
深く追求したり、特別に意識することもありませんでした。

しかし、大人になって、
今のお仕事をさせていただくようになってから、
アートの持つ可能性を、日々実感しています。

その中で、私が最も期待しているのは、
アートが人々の「心の居場所」になれることです。

人生、いつ何が起こるかわかりません。

突然の悲しみや困難があなたを襲ったり、
心配事や不安が尽きないとしても…

「心の居場所」があるだけで、
あなたはあなたらしく、あるがままでいられます。

例えどんな事があっても、周りの環境や状況に左右されず、
自分の中で答えを出して、乗り越えていくことができるでしょう。

今、世の中には「心の居場所」を見つけられず、
苦しんでいる方がたくさんいるように思います。

「心の居場所」を見つけていただくことで、
一度きりの人生を、笑顔で楽しんでいただきたい。
一人でも多くの方に、幸せになっていただけたら…

そう願い、本ブログを始めることにしました。

もしも今、あなたや、あなたの大切な人が、

「自分は何のために生きているんだろう?」
「なぜこんなに頑張っているのに報われないんだろう?」
「どうして他人ばかりが輝いて見えるんだろう?」

と、悩み苦しんでいるとしたら…

その問題解決の糸口を一緒に見つけてゆけたら
幸いに思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします^^

心のアートコンシェルジュ☆
はせがわ祐希

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  1. コミュニケーションアートのススメ

    アートはなくてはならないもの?
  2. コミュニケーションアートのススメ

    あなたが元気でいるために
  3. コミュニケーションアートのススメ

    アートは、自由に!楽しく!
  4. 初めてサイトを訪れた方へ

    心のアートコンシェルジュ☆はせがわ祐希です
  5. コミュニケーションアートのススメ

    思い出は未来へのラブレター
PAGE TOP